農業体験とか

ミミズをずるっと引き上げた。
肉が焼けた。
焼け蒸した竹をぐじゅっと食べた。
スコップをざくっと刺した。
靴下をするっと脱いだ。
手で苗を植えた。
手で雑草を引き抜いた。
笹百合は笑っていた。
鶏をじっと見た。
心がぐしゅんと汚れた。
ジュッと露のでる草を踏み分けた。
手でトノサマガエルを放り投げた。
足で泥を踏みしめた。
Tシャツと身体の間に出来た空間に汗がつーと流れ落ちた。
体を使ってクワを振り落とした。
眼をカッと見開いた。
歯をギッと噛みしめた。
おなかが痛くなった。
下痢をした。
忍法は使えなかった。
裸足で歩いた。
アスファルトは生きていた。
インド音楽に思いを馳せた。
その夜は行ったことのない国に旅行した。
ネパールの眼に魅せられた。
他人の人生に乗り移った。
歯を磨いた。
歯茎がグッと引き締まった。
結界を車で通り抜けた。
墓を見つめた。
滝がどうどうと流れ落ちた。
私は生きていた。
山間の朧が真っ黒な肺の中に流れ落ちた。