東京日記(9/17,18)

9/17
今日も品川でひたすらパネル製作。腰痛い。
すこしどたばたして遅刻しながらも、東京大学までGSの社会人サロンに聞きにいきました。
これから進路を決めていくにつれてなにかしら考えることがたくさん見つかったように思う。
ぼくってまだまだ悪い意味で文学的だなぁ。がっくし。




9/18
メタボリズムの未来都市展」みにいってきた。

圧巻の展示量。模型も半端なかった。みるの5時間くらいかかった。
シンポジウムは予約していなかったため、みれず...一応お願いしてみたけどダメだった。
でもtwitterとか見ている限り、なんか微妙だったとかいってるけど、、、本当なのかな?
図録買って満足。はっしーさんと焼肉食って互いに愚痴りながらも、いい酒のんで新宿駅で別れた。
考え方はすごく共感できる。けどまだまだ計画段階で、
それこそ「かたち」にすることが出来なかったのではないか、というか。二重螺旋はなぁ。。。
それと、やっぱり丹下さんスゴイ。メタボリズムのあの先に、何かあるんだよなぁ。
なんか、「設計の設計」にはその辺りの事書いてるの?図録も併せて勉強を深めていく。


あしたからは奈良にて合宿のため、一時関西に帰る。