56

某土木コンサルタントでのアルバイトを終了しました。たくさん勉強させていただきました。盆明けに社員の方々が壮行会をしてくれるそうです。
本当に嬉しい。
勤務中に本読んだりとか(暇なときだけど)、作業にいろいろミスもありたくさんご迷惑をおかけしましたが、
親身になってご指示、ご指導してくださったことに感謝しております。本当に有り難うございました。



さて最近は、お金がないし体調も崩してしまったので外に出ることなく部屋でのんびりと過ごしていた(家にいると、食事も出るのでお金がかからない)。
体調も大分ましになったので、着替えをたくさんもって、明日から研究室に行きたい。


それと、相も変わらずスイスでのシェアに関する求人情報をみているのだが、なかなか上手くいかない。
適当なシェア物件にコンタクトをとると住人からテンションの高いメールがかえってくるものの、「そちらに行くのは月末」と告げた途端、スルー。ひどい。。
スカイプミーティングを提案しているものの、どうにも感触が良くない。で、早いうちに向こうにいってしまう方が事も進みやすいだろうと、うすうす感じてしまっている。
事務所が決まったのも、結局向こうに行ってからだったしなあ。
研究室の先生のご厚意もあって、幸運にも早めに出国はできそうだけれども、もっともっと早い方がいいのかもしれない。
しかしまあ、いろいろ段取りもあって実家に帰らないといけないし、月末ごろになってしまうのだろう。

どうせ日本にいても、本を読むくらいしかしていないので(繰り返すが、外に出るとお金がかかる)
出来るだけ早く出国したいと思う。荷物をまとめる段ボールは近所のスーパーからもらってこよう。
航空券のチケットさっさと予約したい。はよビザおりろ。



・・・お金どうするかなあ・・・ついに家主さんに頭を下げる時が来たようだ。