渡欧しました

すみません、いろいろあったのになんにも書いていないのですが、渡欧しました。1年ほど帰ってきません。


17日からバーゼルの建築事務所にて勤務開始ですので、部屋を探すためにドイツにある先生の家に滞在させてもらっております。
といいつつも、ウインナーやドイツビールを楽しみながら、ルール工業地域の地域再生プロジェクトをみてまわって興奮しています。ホントに大丈夫か。
掲示板を見つつ、コンタクトは定期的にとっているんですが。
明日はボーフムにてSIMフリーの携帯電話とプリペイドカードの購入、そしてインターネットの接続継続です。
今日Bochum west parkに向かう途中、ボーフム駅前の歩行者天国をうろうろしていたら見事に中古携帯ショップを発見したのですが、日曜のため空いておらず。。
明日、リベンジで再び訪れようと思います。
(インターネットを開通するのはとても複雑で、先生に教えていただいたりもしたので備忘録代わりに日記にしたいとおもっています)
そのまえに、ドル工大で予定があります。J先生にも挨拶に行きます。緊張しています。
うーん大丈夫だろうか。


さて、これからはなんとか自分の生活をできるだけ詳細に書き留めておきたいと考えています。
新しくブログをつくることも考えましたが、クソどうでもいいこともやんややんやと書き込むことの出来るこの場所をぼくは気に入っているので
ここで引き続き更新することに致します。
どうやら公の場所に書かなくてもいいことを書き込むことに、多少のスリルと背徳感を感じてしまっているようです。
別に犯罪とかそういうことはしてないんだけどね!


といってもこればっかりもどうかと思うので、デザインの備忘録をつくりました。
http://memorandum2c.blogspot.de/


今作ったばっかりなので、大層なタイトルの割に更新はまだひとつです。
今までに訪れて撮影したものはここに放り込んでいこうと思います。
時間をかけて、ちょこちょこブログのデザインもいじっていこうと思います。
あちらの更新はこちらに書き込むような感じで。それではやっていきたいと思います〜。