目標

みてくださっている方、いつも有り難うございます。
ブログはただいま迷走中です。
叱咤激励やアドバイス、意見、感想等、コメント欄もありますので気軽に書き込んでもらえるとうれしいです。

連投になってしまいますが、書きたいことがあったのでメモがてらここに書いておこうと思います。
事務所の受け入れ先さがしに半年もかかってしまった分、危機感を感じているので、スイスにてしっかりやりたいと思います。




6つを小さな目標として掲げます。
一年の内にクリアできれば個人的には上出来です。



・帰国までに、建築のフィールドにとにかくどっぷりと浸かって、最低でもこちらでコンペを二つ行うこと。
・帰国までに、アーバンデザインに関する資料を収集し、修論のテーマを帰国前にある程度決めておくこと。
・帰国までに、ポートフォリオを改良すること。(日本語版+英語版)
・帰国までに、世界中の良いものをできるだけみてまわること。
(都市、建築、ランドスケープ、土木・・・その際、できるだけその事例の資料を収集し、思考を絶やさないこと)
・帰国までに、和洋含めて本を35冊以上読むこと。

・帰国までに、自分が都市や景観、ひいては社会と、どのように関わって生きていくのかひとまず結論をつけること。


という感じで遣って行きたいと思います。
一年後これをみて反省します。
こりゃくだらない日記書いてられねーな。